FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月

あっというまに8月に入った。2009年もあと5か月。7月に自分は46歳になった。

時間が過ぎるのが本当に早く感じられる。過ぎた時間にふさわしい毎日を果たして送っているだろうか?

価値ある人生を送りたいという思いは、誰しもが思う人間共通の思いである。

ところで、モノの価値ってどうやって決定するのか?

価値というものは、その存在に目的が存在し、その目的に対してどの程度達成したか、その割合が存在の価値になる。

だから、目的が明確になっていなければ、価値を論じることは出来ない。

目的を知らなければ価値というものは、出てこないのである。

何のために自分は存在するのか?

究極の問いである。

最近あるお坊さんの話で、『人間の究極的な幸せは4つある。それは「愛されること」「褒められること」「人の役に立つこと」「必要とされること」』だそうである。

まさにその通り。

どれだけの人に、どれ程、必要とされているのか?

それが私の価値を決定する・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shintyan1963

Author:shintyan1963
健康維持のために朝早く起きて、ランニングや散歩など体を適度に動かそうと思っていますが、せっかくなので朝の町並や朝の雰囲気などを感じたままにつづっていきます。

4万点の中から探します
探したい商品名・カテゴリーなど入力してね
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。