FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨

ランニング始めようと思っていたら、そもそも今は梅雨の時期。自分の決意は空回りで昨日もおとといも雨。思うようにいかない。

“この思うようにいかない”ことは、自分を中心に考えていけば、モチベーションの低下をもたらす。

しかし、“この思うようにいかない”ことは世の中の常である。特に自然環境においてはほとんどが自分の思いとおりには行かない事が圧倒的に多い。

だから自分を自然環境に“合わせる”ことが大切になる。大自然の前に、自らを低くして、合わせていくことを通し、人間に『謙虚さ』が生まれる。

人間は科学の発達により、様々な不可能を可能にしてきた。そこからくるところの自信を人間は確立してきた。もちろんこの『自信』は必要なことではあるが、しかし、だからこそ時には『謙虚』になることが必要だと思う。

人間はこの『自信』と『謙虚』のバランスを取っていく中で、生きていく存在であると言えるだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shintyan1963

Author:shintyan1963
健康維持のために朝早く起きて、ランニングや散歩など体を適度に動かそうと思っていますが、せっかくなので朝の町並や朝の雰囲気などを感じたままにつづっていきます。

4万点の中から探します
探したい商品名・カテゴリーなど入力してね
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。