FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに釣れた!チヌ47センチ!!

P1010079.jpg


師匠と釣りに行く。師匠と僕の秘密のスポット。高さ8メートルぐらいの堤防に直径3メートルぐらいの大きさのテトラポットが組み合わせてある。

スパイクを履いていても、ときどき海苔ですべることもある。落ちれば自力では這い上がれない。下手をすれば、引き波にさらわれ、海底に引きずり込まれる場所だ。いつものことだが、この危険な場所に夕方から釣りに出かける。

さすがにこの環境にこの時間他の人はチャレンジしない。

要するに僕たちは“キチガイ”なのである。死と隣り合わせで釣りを楽しんでいる。わずか幅70センチぐらいのテトラに立ちながら、時折、波をかぶる。

それでも釣るのだから、バカな連中である。

しかし、去年もここで釣った5尾はすべて40センチオーバー。

帰って“チヌ漬け”にした。そのままご飯に乗せるもよし、その上に熱いお茶を注ぎ、チヌ茶漬けもよし。イガイをそれほど食べていない時期のチヌだから、刺身にしても臭みはない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shintyan1963

Author:shintyan1963
健康維持のために朝早く起きて、ランニングや散歩など体を適度に動かそうと思っていますが、せっかくなので朝の町並や朝の雰囲気などを感じたままにつづっていきます。

4万点の中から探します
探したい商品名・カテゴリーなど入力してね
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。