FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月2日(火)晴れ

やっと少し血圧が下がって来た。80-130である。

気をつけたことは少し食事の量を減らし、なるべく食後はリラックスすること。

そして、やっと今日はグランドを5周、約1.5キロ走り続けることができるようになった。その後1周インターバルをとり、3周は80メートルをダッシュ。最後クールダウンの1周。合計10周約3キロ。

あとはスクワット100回、腕立て30回、ストレッチが主なメニューとなった。これをやると朝の心身の調子は非常に良い。このメニューで秋までは取り組んでいきたいが、早速今晩から帰省するので、家族と居る時には自分のペースで好きなことが出来ないのが難点。

しかし、1か月ぶりで会えることがうれしい。


今日はストレッチしている所の木陰で小さな壮絶なバトルを見つけた。かわいい雀が、一匹の小さな小さな虫をすさまじい勢いで追いかけていた。朝食である。

普段はおとなしい雀もこの時ばかりは、全力で相手を追いかけまわしている。一方逃げる小さな虫は更に必死だ。

そこへもう一匹の雀が参戦し、二匹に追い回される虫の運命はまさに風前の灯。朝のさわやかなひと時にも、このような壮絶な場面があるのだ。

幸い?虫にとっては幸いだが、奇跡的に二匹の雀の攻撃をかわし、逃げ伸びた。

どちらにとっても生きることは『必死』である。

僕もどれだけ必死に生きているか?ちょっと考えさせられる場面だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shintyan1963

Author:shintyan1963
健康維持のために朝早く起きて、ランニングや散歩など体を適度に動かそうと思っていますが、せっかくなので朝の町並や朝の雰囲気などを感じたままにつづっていきます。

4万点の中から探します
探したい商品名・カテゴリーなど入力してね
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。