FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の朝

せっかく5時30分に起きて、ジョギングと思いきや、雨が降っている。

辺りはまだ真っ暗だ。

ジョギングは出来ないけれど、最近、再び腰の張りが出てきているので、身体を動かしたいと思い、傘を差して外へでた。

アーケード街で、傘をたたみ、ストレッチをしている。

真っ黒なウェアを着た中年の男がまだ薄暗いコンクリートのそばで怪しい動きをしているのだから、若い女性が足早に過ぎ去っていっても無理からぬ事。

10分ばかりストレッチした後、アーケード街を少し歩く。少しでも筋肉がほぐれてくれればありがたい。

このアーケード街は以前も書いたが、コリアタウンだ。卸し業者や、直売所が立ち並んでいる。まだ、6時にならないうちから、裸電球に照らされながら、今日仕込んだものをせっせと並べたり、てんぷらを揚げている店もあり、活発に活動している。

もちろん、買い出しに来ている寿司屋や居酒屋の主人が、魚の鮮度を見ながら注文をしている。

いつものジョギングでは、決して味わえない風景。一生懸命生きている。その息遣いに僕も一日の出発のエネルギーをもらった。

明日は晴れてほしい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shintyan1963

Author:shintyan1963
健康維持のために朝早く起きて、ランニングや散歩など体を適度に動かそうと思っていますが、せっかくなので朝の町並や朝の雰囲気などを感じたままにつづっていきます。

4万点の中から探します
探したい商品名・カテゴリーなど入力してね
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。