FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋雨

足の指を怪我してから、ランニング出来ないでいる。昨日は予定していた釣りも、連れの事情で取りやめとなり、今朝も雨。

運動らしい運動がここ1週間出来ていない。

雨が降る中、せめて歩くことはできるだろうと傘をさして朝の駅前を散歩した。まだ6時半だが、通勤の人達が大勢いる。大通りは、車の通行や行き交かう人達の喧騒で気持ちが落ち着かない。

韓国商店街のアーケードの中へ、入り込んだ。

ここは静かだ。朝の商店街の人々が黙々と作業をしている。アーケードの屋根に落ちる雨の音だけが、僕の耳に心地よく入ってくる。

今では珍しい裸電球で照らし出された地蔵尊。

まるで昭和40年代にタイムスリップしたかのようなノスタルジックな空気がここにはある。

キムチを並べるおばちゃん、イシモチを整理するお母さん。豆腐の一種だろう灰色の塊を手に、仕分けをするおっちゃん。

思わず引き込まれるようだ。

商店街を抜けると普段来たことのない町並。しばらく歩いて、いつもの通りに出る。いつもより少し早い、帰宅であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shintyan1963

Author:shintyan1963
健康維持のために朝早く起きて、ランニングや散歩など体を適度に動かそうと思っていますが、せっかくなので朝の町並や朝の雰囲気などを感じたままにつづっていきます。

4万点の中から探します
探したい商品名・カテゴリーなど入力してね
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。