

錦秋!

1か月ぶりの帰省。

田舎に帰るとイチョウ並木には黄色い色がびっちりと詰まり、また真っ赤な葉っぱの広葉樹やオレンジ色の落ち葉など、町は一面、錦秋の装い。

寒さも一段と増してきて、木々に宿る葉っぱは最後の生命を、真っ赤に燃やしながら落ち葉となって舞い落ちている。いよいよ木枯らし、そして長い冬を迎える。

やはり東北の田舎の晩秋は物悲しい。

大阪では味わえない、生命の儚さを肌で感じる季節である。

なんと!

痛みのカルテット?

耳、足の親指、その次は歯?

痛みが次々襲う。一体何なんだ~~~?

取りあえず足の痛みはなくなった。耳はまだ左右の聞こえの違いが気になる。

歯は月曜日まで何とか持ってくれればいいのだが・・・

踏んだり蹴ったりだが、これも人生?

残念・・・

今日は日本全土を高気圧が覆うため、全国的な『晴れ』の日のようだ。

僕の左足親指も『腫れ』ている。

なんてくだらない冗談、、、

一日の出発を身体を動かさずに始めるというのが、違和感を覚えるぐらいに習慣になってきた所で、この事態は本当に悔しい。

足が治るまであと数日はかかるだろう。治った時に、再び走りだすが、元の体力まで戻すのに少し、時間がかかる。
そういえば、今週の半ば過ぎから帰省するので、再び走るのは1週間ほど先になる・・・

『思うようにならないのが、人生』と悟って、環境に合わせながらよりbetterな道を選択するしかない。

best way を選べないのが人生でもある。

眠れぬ夜

昨晩は、左足親指の爪が割れたところから黴菌が入ったのか?化膿し、その激痛で一睡も出来なかった。洗面器に水を張り、足を浸すと少し痛みが和らぐが、ずっと漬けておくと冷たさで足を外に出す。また痛む。水に漬ける。この繰り返し。

明け方になってようやく、痛みが和らいだものの、爪を押すと異臭を伴う膿が出てくる。

今日、仕事の整理をつけて午後から医者に行くしかない。

ジョギングもしばらくはダメかな~?せっかく調子がよかったのに・・・

なかなかここの所、波に乗れない。

今はじっと忍耐。

夜明け前

西の空には、群青色した色紙に、真っ白な丸くくりぬいた円を張り付けたような“満月”が光を放っている。

“満月”を見れば、すぐに今日は「大潮だ!」と釣りに思いを寄せる。

グランドを1周する度に、東の空は明るさを増してくる。初めはオレンジ色だが、そのオレンジは夕焼けのようにいつまでも永くは続かない。やがて徐々に白んでくる。

静寂につつまれたこの東西の景色は、僕の心に一日の出発のエネルギーを注入してくれる。

昨日は夜1時ぐらいに寝付いたので、4時間少しの睡眠だが、不思議と身体は軽く、ジョギングのスピードもスイスイと進んでいく。調子がよさそう。この調子が続いてくれたらいいのだが・・・

それでも、ジョギングが終わったらお腹が痛くなり、ストレッチを切り上げてそそくさと家に帰ったのが残念。

全て完璧な事はなかなかない。

明日も頑張ろう!

プロフィール

shintyan1963

Author:shintyan1963
健康維持のために朝早く起きて、ランニングや散歩など体を適度に動かそうと思っていますが、せっかくなので朝の町並や朝の雰囲気などを感じたままにつづっていきます。

4万点の中から探します
探したい商品名・カテゴリーなど入力してね
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
